動画を利用。これからはTiktokマーケティング

ブログ

新型コロナウイルス禍の3年間。SNSにもいろんな波があったようだ。
まず、フェイスブックの停滞が顕著になった。LINEは無料電話としては残るがその他のサービスは広がらず停滞状態。
ショート動画でもなくなり10分と再生時間を伸ばしてますます人気のTikTokは利用者が急伸している。

こちらが人気なのは、もはや若者が踊ってるだけでは無く「ビジネスの拡散用」として利用できると注目されている。

まず、Tiktokは、初心者でもランダムに必ず100回は再生される様にプログラムされている。そこで反応のある層を探し出し動画が流れる様になる。先行者有利なストック型のYouTubeとは違うわけです。

まだまだYoutubeと争うところではありませんが共用することは大事な気がします。

今月中には、実験的に初めてみて分析や解析をしてお客様に紹介してみたい。