2021-07

SNS

ウェブサイトでできるブランディング

ブランディングには種類があります。商品やサービス企業、お店個人地域や国家..それぞれブランディングにはウェブサイトが欠かせません。ブランディングを依頼するにも有名な佐藤さんなんて数千万?億のお金を用意しなければなりません。センスも実績も超一流ですからその価値はあると思います。しかし、国家や大企業なら...
お仕事

ペルソナのライフスタイル からブランド認知の方法を考えた事例

ペルソナの事例は、たくさんあります。例えば、TBCはMEN’STBCをマーケティングするのに、三軒茶屋のワンルールマンションに住んでいる都内のA学院大学に通う20歳の男性をペルソナと定義。ペルソナのライフスタイルから、彼らが頻繁に利用するであろうコンビニを中心に男性向けのコスメティックをまずは販売し...
お仕事

ターゲットにしている見込み客を決めていますか?

ターゲットのお客様をある特定の人物としてモデル化した人物のことを「ペルソナ」といいます。「自社製品・サービスのターゲットとなる架空の人物像を、具体的なイメージに落とし込んだもの」をペルソナと言います。ペルソナ(ユーザーエクスペリエンス) -企業が提供する製品・サービスのもっとも重要で象徴的なユーザモ...