アフターフォローはやってますけど、殆ど原因はユーザー側ではないです。

お仕事

米海兵隊が、「Windows 10」にアップデートしようとして困っているらしい…。

「windows10にアップグレードしてください」といったメッセージががしつこい勧誘?に来てると思います。

お客が海兵隊なわけですから、マイクロソフトもそれなりの準備をしたのだと思いますが、このありさま。

このwindows10、Windows10のアップグレードを煩わしく思ってるユーザーは多いと思いますが、セキュリティを強化した10を早く提供したいというのがマイクロソフトの狙いだそうです。

確かに前のよりは、良くなったし使いやすくはなったと思いますが、余計なデザインが使い勝手を邪魔してるからいまだに多くの人がwindows7から離れられない。クラシックタイプに切り替えでもできればちがうのでしょうけど。

最近、いいなとおもっているのがchromebook。OSの名前は「Google Chrome OS」。まだまだシェアのグラフにも出ていないようですが、これからはこちらが主流になるのではと思います。

このwindows10のアップデートのように不具合が頻発しいろいろややこしいパソコンの世界。

原因を探るとか、全力で対応しているとか、セキュリティが邪魔してるとか、できない理由を羅列するより、できる方法をしっかり準備していただきたいものです。

それとも他に思惑があってしているのでしょうか?